ルアー合衆国ロケ〜キハダジギングinトロ丸

11/29 トロ丸さんにて志摩沖のキハダジギングに行ってきました。

 

もともとキハダがジギングで、しかも近海で釣れるなんて思ってもみませんでしたが、去年そして今年も秋口に接岸してきてるんです。これが通常なのか異常なのかわかりませんが、チャンス有りとなれば狙うしかありません。

 

というわけでロケ開始。

 

いきなり中村さんのジグにガッツリと歯形。

 

続いて僕にも思いっきり歯形。

 

果たしてヒットは?!放送見てやってください笑

 

ジギングしているとぴょんぴょんと何か飛ぶなと思っていたらカツオ発見。1箇所に固まっているというよりは広くいる感じ。

 

しかも通過した後っぽかったですが、3投目でいきなりヒット〜

f:id:fishing-aquarium:20211209174803j:image
f:id:fishing-aquarium:20211209174800j:image

ルーディッシュ95hs ほんまにいい仕事してくれます!

 

というわけで12/18 22:30〜三重テレビにて放送予定です。

f:id:fishing-aquarium:20211209174938j:image

ニュージグのムラマサ3sTSも出てきます。お楽しみに!

 

〜tackle data〜

キハダジギング

rod:Smith AMJX-c61h

reel:Shimano オシアジガー2000hg

line:ygk jigman×4 4.0号

lure:Smith ムラマサ3sTS  350g

hook:vanhook jigen 7/0

根付け糸:ザイロン30号

スプリットリング:cultiva hyperwire #8

 

カツオキャスト

rod:Smith GTK-74pg

reel:Shimano ツインパワーsw6000hg

lure:Smith ルーディッシュ95HS(カツオ) マグナムサージャー(キハダマグロ)