モンスター出現〜マダコ2.0kgオーバー

タコングなどと言われたりしますが、タコを疑似餌で釣るゲーム。私は特にこだわりはありませんが、とにかくタコが好物なのでこの時期になるとタコ釣りをします。

 

ということで行ってきました^ ^

■疑似餌はカニ派

●ベイトリールでキャストするとゲーム感あって良し

タコングの疑似餌は最近沢山出ていて、どれが良いのか迷うほどですが、ショアから投げて釣るならカニが良いと思います。

 

ということで、干潮間際で底が完全に見えてますが、海底と同化したタコが潜むと信じてズルズルしてくると、1mほど離れたとこからタコが飛び出してきました!

 

そのまま疑似餌にバフン!と乗り付けました。

フルフッキングで、

f:id:fishing-aquarium:20190719120048j:image

ゲット^ ^

■満潮時に岸際をボトムパンピング

●モンスター!二キロオーバー

別の日、ポイントも少し変えて、満潮のタイミングで入って見ました。なかなか当たりませんでしたが、潮が効く中、疑似餌を転がすようにしていると、

 

スタッグ。

 

タコか?

 

海底か?

 

こんな時はフルフッキング!

 

動かない。海底?

 

いや?引いている?

 

めちゃ引く!これはもしや?

f:id:fishing-aquarium:20190719120352j:image

なんと特大のマダコ出現です!

f:id:fishing-aquarium:20190719120416j:image

2025g!!

 

今回の感想。タコは大きくなるとめっちゃ引きます笑

 

カニの疑似餌を使う理由はまた今度^ ^