【アジング】回遊型のデカアジを狙う!強烈な引き。またしてもヒラスズキ登場

回遊型のデカアジを狙いアジングに行ってきました。接岸するアジをタイミングよく当てようという魂胆です。目標は40ギガアジです。

■ワームがバンバン無くなる

●フグが多過ぎる。。

回遊型のデカアジを立てるべくポイントへエントリー。思いの外波っ気があります。

 

問題ない程度なのでやってみると速攻でワームが無くなります。

 

どうやらフグが大量に溜まっているみたいです。

■フグじゃないアタリが出始めた。地合い到来!

●掛けると素晴らしい重量感!

マズメ時、回ってくるのか心配になるタイミングでアタリが出始めました。地合い到来か?

 

回収中手前のスリットで引っ手繰るようなバイト。すぐバレますがおそらくこれはメバル。

 

今日はアジを優先すると決めていたので沖へキャスト。

 

誘い。

 

カーブフォール

 

トンっ

 

フッキング!乗った。

 

デカイ。デカイ。

 

 

ドラグが反射。

 

エラ洗い。

 

本日もヒラスズキ様の登場ですw

今日のはまずまず大きいです。

■沖で浮かせて手前は水面を滑らせて捕るイメージ

●干潮で根と海藻がむき出し

ヒラスズキを掛けたところでランディングまでのプランを瞬時に練ります。

f:id:fishing-aquarium:20190211203145j:plain

画像は分かりやすいように凪の日の似たようなポイントです



赤の部分は磯がむき出し完全にアウト。

黄色の部分は激浅。

 

よって緑のペケ印あたりで頭を上げさせて空気を吸わせる。

 

手前のシャロー部はロッドでしっかりと持ち上げて水面を滑らせます。

 

今日は結構な波っ気がありましたがなんとか誘導成功。

f:id:fishing-aquarium:20190211203527j:image

キャッチです。

■70ないくらいかな?でも太い!

●ブルーカレント76ti pe03 

f:id:fishing-aquarium:20190211203645j:image

フラットな部分が無くて計測雑ですみません。70ないくらいです。

f:id:fishing-aquarium:20190211203732j:image

それにしてもヒラは太くてカッコいいです!

 

アジは?

 

やり取りで10分程かかったでしょうか?地合いがあったのかわかりませんが本日はヒラ一本で終了ですw