今年初のキハダキャスティングと小鰹

毎年満員御礼の人気船ほっぺに丸さんですが、プライベート釣行として知り合いから空きあるからと誘ってもらって今季初のキハダキャスティング便に行ってきました!

 

カツオナブラが数回。めっちゃ足早く、ど真ん中に入れさせてもらえない。一回はキャスト後にドンピシャで頭上げてくれましたが優秀なカツオたちでした。

 

で、ボコボコのナブラでもらったと思ったら小鰹。数匹釣りましたがひとつだけキープさせてもらいました。

 

肝心のキハダは船長が姿見てたみたいですが、はっきりとは私は見れず。鳥山多く、雰囲気最高でしたが、カツオキハダとも頭を上げることが少なかったです。

f:id:fishing-aquarium:20220720112835j:image
f:id:fishing-aquarium:20220720112831j:image
f:id:fishing-aquarium:20220720112839j:image

キープした小鰹ですが、めちゃ美味いやん笑

 

程よく脂乗って最高に美味でした。

 

もっとキープすれば良かった笑

 

今シーズンは後2回はキハダチャレンジ続きます。