アカメチャレンジ day3

最終決戦となったアカメチャレンジ。ランアンドガンで攻めるよりは1つに絞って食うタイミングを待った方が良いとわかって来たので大きく一か所に絞って本腰入れてロッドを振ることに。

 

実は今まで中層を意識してミノー系で引っ張っていました。理由としては餌となるボラが沢山居るからです。

 

でも水面付近での捕食音は聞こえないし(すごい音がするみたいですよ)、アタリも無い。だったら底を狙ってみてはどうかとバイブレーションにしてみました。

 

答えは直ぐにでました。

 

底からのリフト後、落として次のリフトに入ると、

 

引っかかった?

 

でも生き物っぽい。

 

合わせてみるか。

 

ガツ。

 

ん?

 

次の瞬間、ロッドが持っていかれると同時にドラグがジーーーっと噴射!

 

と思った矢先、ポロリ。。フックオフ。

 

や、

 

や、

 

や、

 

やってしまった。。。一度あるかないかの千載一遇のチャンスを逃してしまいました。

 

心臓はバクバク。足はガクブル。

 

なんとか動揺を落ち着かせて、その後8時間投げ倒すも、アカメのアタリはありませんでした。

 

唯一のヒットしたのは、

f:id:fishing-aquarium:20181017115501j:image

キチヌちゃん。

 

ありがとうという気持ちと、今は君じゃないんだという申し訳ない気持ちで複雑でした。

 

これにて終了なのか。。。