【アジング】活性が高すぎると逆にフックアップ出来ない?なんとか36cmゲット

アジングに行ってきました。というかアジの群れにうまく遭遇したと言った方が正解かもしれません笑

 

ということでアジング釣行記録です。

■アタリまくりのバレまくり

●活性が高すぎてワームが弾かれる

突如として現れたアジの群れ。

 

南西からの風が強くて合わせにくいこともありますが、とにかく活性が高い!

 

ただ活性が高すぎてジグヘッドが弾かれるのか乗らない。

 

どこで合わせを入れて良いのかもわからない。。

 

どうやらゆっくり聞き合わせ気味にすると乗ることがわかったので28cmクラスを数匹キャッチです。

■群れが去った後に単発のバイト

●36cmゲット

怒涛のアタリが過ぎ去ると、沈黙が訪れました。

 

終わったのかな?と思ったらその時に単発でバイト!

 

ナイスなダッシュをするからセイゴかな?と思ったら、

 

36cmのナイスワンでした。

f:id:fishing-aquarium:20190408181837j:image

■豆アジポイント調査

●もう入っているんだ

春の陽気に誘われて、少し早い気もしましたが豆アジの調査をしてきました。

f:id:fishing-aquarium:20190408182154j:image

スクリューテール1.5インチでひとまず一匹。ただ、だいぶ豆サイズ。

f:id:fishing-aquarium:20190408182222j:image

メバピンピンにサイズダウンさせてもう1匹。

結局これだけでしたが良い調査になりました。