お!ベイトボール発見!ロングキャストでサビキを直撃!コノシロゲット^ ^

仕事の後にぷらっと海辺を歩いていると、水面がザワザワ。何か居る!

■ヒット!めっちゃ引く。デカイの?

●なんとコノシロ

f:id:fishing-aquarium:20190406220538j:image

これです。このザワザワ感。投げるしかないでしょ^ ^

 

ということで早速サビキをセットしてキャスト。

 

直ぐにヒットしますがバレる。

 

そしてしっかり乗った!めっちゃ竿曲がる!

 

小さなカタクチイワシの群れかな?とおもっていたらなんと、、、

f:id:fishing-aquarium:20190406220738j:image

良いサイズのコノシロです!

 

やっぱ綺麗ですねー!

■背びれが長い

●コノシロ?コハダ?

サビキ釣りではありますが、引っかかってくるだろうな?と思っていたら、意外と口元に掛かってくることが多くて、

 

反射食いをしているようなイメージでした。

f:id:fishing-aquarium:20190406221014j:image

キャストを本当にピンポイントに入れないといけないので良いキャスティング練習になりました^ ^

f:id:fishing-aquarium:20190406221137j:image

長い背びれ後端の鰭条が糸のように長いのが特徴ですよね。

 

久々にコノシロに出会えて嬉しい仕事帰りでした^ ^