【アジング】回遊ルート推測と群れ発見!

マアジの群れを見つけるのって本当に難しいですよね。瀬戸内海などの居着いてアジが居る海域だとある程度は絞れるのですが、太平洋側のアジングは沖からの回遊が無いと全くアジが居ない場合がほとんどなので難しいです。

 

っていうことでアジを求めて行ってきました。

 

季節と経験値からマアジの回遊ルートを推測してエントリー。

 

一投目からとても微かなアタリがあって、入れ直しで乗ってくれました!

 

f:id:fishing-aquarium:20190511165957j:image

小型だけど居てくれました!

 

この瞬間が本当に嬉しいですw

 

大きさじゃなくて群れがいた時の始めの1匹に最大限の価値を感じます^ ^

 

その後はバタバタという連続したアタリはありませんがゆっくりと探るとそれなりにバイトが得られます。

 

コツはラインを張らず緩まずの状態を作ってドリフトさせながら、当たりが出たらラインを張ってあげるイメージでした。

f:id:fishing-aquarium:20190511215537j:image

最大は27㎝、小型中心でしたが楽しめました。

 

大型が出る可能性もあるので今後も様子見ですね!

 

ロッド

Smith:dark shadow TZ 73

ジグヘッド

Jazz:尺ヘッドR 2.0g

ワーム

Smith:スクリューテールグラブ 1.5in グロー