アカメチャレンジ3 day1 大量のボラナブラ発生とヒラスズキと巨大ボラ

アカメチャレンジ3に本日よりトライしています。今回を含めて2夜のみ。一つ一つを大切にしていきます。さて、ドキドキだったday1をまとめます。

■大量のボラナブラ発生

●アカメは付いているのか?

アカメ狙いでエントリーする時やっぱり気にするのがベイトのボラ。

f:id:fishing-aquarium:20190924112127j:image

わかりにくいですが、ボラが跳ねる量が多いポイントから始めます。

 

日の入りと同時にナブラ発生。

 

こんなにたくさんのナブラが出たのはこれまでで初の体験です。良い日なのかもしれません。

 

ただ、これに付いているのはアカメなのでしょうか?!ジャバジャバっとやる感じはシーバスにとっても似ています。

■14cmミノー早巻きに食ってきた!

●やっぱりヒラスズキ登場

ナブラが出て沈んだ直後に14cmミノーを早巻きで通すと、ガツンとヒット!

 

ボラのスレか!?と思いましたがエラ洗いジャンプ!

 

小型のアカメ?!と切に願いましたが、

f:id:fishing-aquarium:20190924112730j:image

60cmオーバーのヒラスズキでした。ナブラの正体はこいつのようです。

■ナブラの下には居ないのか?

●ファールで引っ手繰るバイトの主は!?

ジョイクロやミノーを引いていると、

f:id:fishing-aquarium:20190924112924j:image

とにかくボラが引っかかります。サイズは30cmくらいでしょうか。

 

このボラの下にアカメは居ないのでしょうか?

 

そこでエアオグルを落としてみると、ガツンとヒット。ドラグを出して頭を振る。

f:id:fishing-aquarium:20190924113120j:image

なんとフック伸ばされてフックオフ。これは再確認するべきです。

■ナブラの下には巨大なボラ

●そりゃドラグも出ますわ。。

フックを素早く大型のものに変えてナブラめがけてキャスト。

 

そのままファールさせると引っ手繰るバイトと同時にファーストランでドラグが出ます!

 

アカメ来たか!?!!!

 

f:id:fishing-aquarium:20190924113402j:image

サイズ感がわからないと思いますが70近い巨大なボラです。これがナブラの下にあるみたいです。

 

その後は静かになった浦戸湾。

本日はどこから攻めようか。。

 

ラストナイトです。乞うご期待ください。