ショアプラッキングゲーム、ベイトの着き場を読んで〜

ショアプラッキングゲームに行ってきました。毎度お馴染みのこの時期の白熱する釣りをお届けします笑

■単発ボイル〜ヒット

●サワラに丸呑みされた。。

f:id:fishing-aquarium:20191016093852j:image

いつ見てもこのタイミングが一番ワクワクします。

 

この時点で既に何投もしているのですがこちりともせず。

 

フワフワとした鳥を観察していると単発ですがボイルがあります。

 

ただ全然食わない。。

 

どうやら追い切らない感じでアブコでも付いてきてはUターンする感じです。

ミノーを換えたらどうか?

 

って言うことでsmithのハルカ125にすると1発でヒット!

 

デカイ!!

 

ランが終わってリフトしようとすると、

 

プツン。

f:id:fishing-aquarium:20191016094301j:image

サワラでした。。

■午後はベイトの着き場を意識して

●マズメに案の定ナブラ発生

ベイトの着き場を意識して午後からもリベンジマッチです。

 

朝方にベイトはどちらへ寄っているのか。それを観察していたので、この辺かなってところで待機します。

 

待てど待てど回遊はなくてダメなのか?と思ったらタイミングでナブラ発生。

 

大きいのは出ませんでしたがこれはこれで嬉しいです。

■ヒラスズキが飛んでいる!

●70級ランディングポロリ〜なんとか1つはキャッチ

日没も近づいてくる頃にサラシを覗くとヒラスズキが飛んでます!

 

これはもらった!

 

案の定ヒット!70級です。

 

なんとか耐えて水面に浮かせてキープ。背負った玉を用意すると、、

 

魚は外れて海へ。。

 

その後に小型ですがなんとか1つはキャッチして

f:id:fishing-aquarium:20191016094832j:image
f:id:fishing-aquarium:20191016094836j:image

なんとか心折れずに済みました。

 

ベイトは

f:id:fishing-aquarium:20191016094909j:image

トウゴロウイワシですね!

 

ルアー

smith:ハルカ125 サラナ125