ルアー合衆国ロケはモ七丸で鳥羽沖サワラ、青物キャスティング

前日からプラとなった今回のルアー合衆国ロケは鳥羽のモ七丸さんでサワラ、青物キャスティングに行ってきました。

 

まずは前日のプラ、出てみると鳥鳥でナブラ大発生。

f:id:fishing-aquarium:20231101175218j:image
f:id:fishing-aquarium:20231101175214j:image

中村さんのイレギュラーアクションしたパニッシュsw120にヒットしたのをヒントにトップじゃない!?とヒントを得てサーディンラン13Fにすると出るわ出るわ笑

 

こういった場合のサーディンランは本当に効きますね!

 

そして撮影当日は中村豪さんご欠席笑

 

あずあずと2人での撮影となりました。

 

ナブラがちゃんとあることを祈って出るとやっぱりありました!よかったー笑

 

まずは昨日のパターンからいこうとサーディンラン13Fで誘い出すとドパーン!とヒットしてくれてワラサゲット!

f:id:fishing-aquarium:20231101175531j:image

 

あずもサーディンランで誘い出し成功!その後はサワラの気配があったのでトップに反応が良いのはわかってるけどあえてミノーで水面下を誘ってみることに。

 

すると

f:id:fishing-aquarium:20231101175912j:image

サワラではないけどサゴシゲット!ルアーはハルカ145F

 

そして効果的だったのがハルカ165F

f:id:fishing-aquarium:20231101180021j:image
結果としては青物しかヒットはしなかったですが、ジャークに安定してローリング強めのアクションが演出出来るし何よりかっ飛びます。しかもサワラ対策の先糸つけておいても安定して泳いでくれるのには感心しました。

f:id:fishing-aquarium:20231101180405j:image

あずあずはパニッシュsw120でも青物ゲット。

 

内容盛りだくさんな放送となるかと思います!

 

11/18(土)22:30〜三重テレビにて放送予定です。お楽しみに!

 

〜tackle data〜

rod Smith:サワラ用プロトロッド

reel Shimano:ツインパワーxd5000xg

line ygk:upgrade pe 1.5号

lure Smith:サーディンラン13f,ハルカ145F,165F,パニッシュsw120