エギング釣果報告〜三重県南部エリア

昨年末の話になってしまいますが、良い月夜周りだったのでエギングに行ってきました。

 

Smithさんから正式にサポートして頂いてからはもっぱら魚メインで楽しんできましたが(アイテムが魚メインの為)、もともとソルトウォーターゲームはイカから入った為エギングは大好きです。そしてまた食材確保の意味合いを込めて行ってきました笑

 

春以外のエギング、特に夜はそんなにしゃくらなくても釣れるというのが私の持論です。というわけで軽くしゃくって軽くリトリーブで誘いを入れるとドーーーン!と持って行ってくれました。

 

ゲット①

 

そこから沈黙が続いたものの、ツンと触ったのに合わせるとドーーーン。を皮切り3投連続ヒット。晩秋のエギングという感じです。

 

そしてその後はポロポロと単発で釣れたわけですが、

f:id:fishing-aquarium:20240105173805j:image

入れ物のバッカンがとんでもない重さになっていました。それもそのはずで、

f:id:fishing-aquarium:20240105173923j:image

釣れてきたイカのサイズが全て大きく、ほとんどが1キロあるのでは?という感じ。

f:id:fishing-aquarium:20240105174022j:image

1.5キロサイズが4ハイと良いエギングが展開できました。

 

今年はエギングに関しても詳しくまとめたいですね!