アジングに行ったはずなのに。。

回遊型の大型アジを求めて久しぶりにアジングに行ってきました。

 

明るいうちから当たるとは思っていましたが、

f:id:fishing-aquarium:20191101163557j:image

なるほどこの子がかまってくれます。

この時期からムツは増えますね。

 

この後微かなアタリを掛けると良い重量感と走り。コレは間違いなく尺オーバーと思った瞬間にバラし。。

 

気を取り直して入れ直すと直ぐにヒット。

f:id:fishing-aquarium:20191101163914j:image

正体はコイツでした。。

 

なんとこのあとはどこへ投げてもアブコアブコ。

 

f:id:fishing-aquarium:20191101163956j:image

これではアジは釣れませんね。参りました。

 

f:id:fishing-aquarium:20191101164030j:image

今年から導入しているsmithのdark shadowですが、今回初めて思いっきり曲げてみましたが、粘ってくれるのでメバルアジロッドクラスでもこれくらいの青物ならいけそうですね!

 

ジグヘッド:ジャズ 尺ヘッドr 2.0g

ワーム:スミス スクリューテール1.5

ロッド:スミス dark shadow7.3